静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

ここでしか見れない!EV用部品も超高速でつくる金属プレスの世界を知る1Day仕事見学

望月プレス工業所では、721()から夏のインターンシップを開催します。

 

<<こんなことが学べます>>

●日本の産業の根幹、自動車部品のモノづくり

EVにはどんな部品が必要なのか?

●人の生活に欠かせない「金属」加工の工夫

●加工機のプログラミングのコツを聞ける!

 

<<プログラム内容>>

時間:13:1016:10

   アイスブレイク・自己紹介

お気軽に、趣味の話や学校での勉強のことなど、話してくださいね。

   業界・会社説明

業界のこと、会社のこと、そして、望月プレス工業所の働く環境について、懇切丁寧にご説明します。

   実際に仕事をしている先輩社員の案内による工場見学

えっ?と思うほどの高速で自動車部品を生産するプレス機。

プレス機にセットするための金型を日々作り出している先輩社員が丁寧にご説明して工場見学します。

社員が通常業務を行っていますので、実際にどんなふうに仕事をしているのか?も見学できます。

   先輩社員との座談会

先輩社員とざっくばらんにお話しできます。仕事のやりがいや社会人生活についてなど、気になることを聞いてみてください。

   今後のスケジュール

 

<<参加特典あり>>

夏のインターンシップ参加特典として、参加者限定の早期選考と、

DAYSインターンシップへのお誘い(先着限定3名様)があります。

 

<<開催形式>>

インターンシップのタイプ:1day。 

職場見学型 X 社員インタビュー型 座学講座型のハイブリッドです。

その他、望月プレス工業所の基本をご案内・企業研究に役立つ

30分程のWEB会社説明会(録画配信)もご用意していますので、

「対面 X オンライン」のハイブリッド型インターンシップでもありますね。

WEB説明会動画のURLは、チャットからご案内します。

 

 

<<応募対象>>

2024卒業見込みの方(どなたでもご参加いただけます)

☆特におすすめ☆彡大学・大学院の理系学部で機械系、電気・電子系を専攻している方

  技術職先輩社員と早期に会えてモチベーションが上がります!

 

 

<<「懇切丁寧」に、働く環境をご説明>>

自分とどんな点が合うのか?を見極めながらご参加できます。

応募から入社後の配属先研修までのフロー
  納得して望月プレス工業所にご応募いただけるように、
  当日~選考~入社半年後までの各ステージを詳しくご説明します。

  内定者フォロー研修、新入社員研修についても、やりきるコツを共有します。
工場見学 *ご希望の職種に沿った充実の解説付き
  従業員は工場見学中も普段通り仕事に全力投球しています。
  会社の雰囲気が一番伝わると思うので、全工場見学してください。
【技術職】先輩社員との座談会、【技能職・管理職】人事部長とのキャリア面談
  時間は30分。聞きたいことをじっくり聞ける絶好のチャンスです。
望月プレス工業所 独自の福利厚生について
  福利厚生=「住宅手当+資格手当」というイメージを持っていませんか?
  望月プレス工業所の福利厚生はそれだけに留まりません。
  静岡県西部の中小企業では、まだまだ珍しい取り組みをご案内します。
  「備えあれば憂いなし」、人生100年時代を前向きに過ごしましょう!
直近10年の財政状態・業務状況などの情報公開
  望月プレス工業所の安定性を詳しくご説明します。
  難しいことは抜きで、グラフや表で直感的に理解できますよ。

 

<<インターンシップの次の採用ステップは?>>

夏のインターンシップ参加者特典をフル活用しましょう!

特典① 早期選考

           書類選考をスキップ、2次選考:一般常識試験と適性検査に直結!

           応募書類は、最終選考前までにご提出ください。

           ※2次選考はWEBで受験可能です。

特典② 先着限定3名様♪2DAYSインターンシップにご招待♪

\\*☆DAYSインターンシップ詳細は、近日中にフィードでご案内☆*//

 

 

<<インターンシップの日程調整は可能ですか?>>

毎週金曜以外でしたら、ご相談可能です!

ただ、技術職先輩社員の都合や会議室の空き状況もありますので、

開催日より1週間には前もって予定を組んでおきたいところです。

また、時間帯は13:1016:10から変更出来かねますのでご了承ください。

日程調整をご希望の方は、チャットから下記の内容をご連絡ください。

①インターンシップの日程調整希望であること

②希望日程3パターン程

 

 

お申し込み、イベント詳細は企業イベント情報からご確認よろしくお願いします。

ご参加、心よりお待ちしております!

 

 

<<望月プレス工業所について>>

創業は明治26年。静岡県袋井市で金型設計・製造、

自動車向け電気部品・計器部品を製造しています。

https://job.sjcnavi.com/2024/company/1018

 

 

株式会社望月プレス工業所

高い技術力と自由な発想で日本のモノづくりに貢献する。   当社は、創業以来磨き上げてきた高度な技術と、柔軟な発想で、オリジナリティーあふれる企業を目指しています。お客様のさまざまなご要望にお応えするため、自社独自のモノづくり、信頼されるモノづくりに挑戦し、付加価値の高い製品をお届けしています。

静岡県袋井市広岡1359番地


  • 完全週休2日制
  • 1世紀以上続くモノづくり企業
  • アットホームな社風
  • モノづくり
  • しずキャリでエントリー受付中

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!