静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

IT業界の本音が知りたい-先輩社員Q&A-


IT業界で働く先輩社員の本音は
実際どうなんでしょう?


IT業界のことやワークノアートのことを知っていただくために、
先輩社員へ質問してみました


社風」や「入社した理由」以外にも就職活動で苦労したことも載せています


ぜひ、就職活動に役に立てて下さい!

こんな人におすすめ!


・IT業界で働く人の様子が知りたい

・就職活動で苦労したことなど聞いてみたい

・ワークノアートの社風って?

・先輩社員ってどんな人がいるの?

 

Q 社風を一言で教えて下さい。
A それぞれが考えをしっかりもって行動する会社。
A 堅苦しい雰囲気がなく、風通しのいい会社。
A 自由。

 


Q 入社を決めたポイントは?
A 会社の雰囲気がよく一緒にチャレンジしていきたいと思った。
A 社長、社員の方の人柄をみて、入社を決めました。
企業説明会や面談などで、学生への接し方も良く、「社内の雰囲気を見てみたい」という
私の要望に対しても、丁寧に対応して下さった。
仕事の内容も大切ですが、その人達と働きたいか?働きやすい環境か?を重視して就活していたので、「ここしかない!」と感じました。

 

Q 就職活動で苦労したことは?
A 履歴書を書く事。面接で話す事を考える事。
A 他の候補者との差を明確に表現すること。
A 時間を作る事。
勉強、バイト、履歴書の作成、面談、企業説明会への参加等、骨が折れました。

 

Q 休日の過ごし方は?
A お散歩、映画を観る、お出掛け、料理、ゲーム、読書、勉強。
A 子供と遊ぶ。
A コロナ前なら旅行。
今は自転車で市内を廻ってることが多いです。

 

Q 部下にするならどんな人がいいか?
A 知識はこれから身に着ければよいので、素直な人!
A 面白い人!

 

Q 学生時代に勉強しておいた方がいいことはあるか?
A バイトや交友関係を大切にした方が良いと思います。
A エクセル、ワードの基本的な事だけでよいです。
A ビジネスマナーは知っておいた方がいいと思います。
どの企業に就職することになっても、必要な知識です。
全くの知識0のままだと、社会人になってから苦労します。

Q 就活生へ一言!
A 人生の大きな転機となります。妥協せずに頑張ってください。
A 就職活動は手を抜かず、本気でやったほうがいいです!
A 人生の中で、仕事が占める割合は大きいと思います。
いろんな企業を見て、沢山考えて、悩んで、悔いのないように決めてください!

 

ワークノートが気になったら「エントリー」してみて下さいね!

会社説明会申し込みはこちらからどうぞ!

動画はこちらから確認できます!

当日は採用担当へ気になることをなんでも質問して下さいね^^

株式会社ワークノアート

創立から「15年間黒字経営」の会社です。 会社というのは規模や社歴では実際のところはわかりません。 当社は業界を知り尽くしたベテラン勢が、今までにない 【いい会社】を作ろうと立ち上げた会社です。 小さいながらも15年目を迎え、黒字経営をキープしています。 きっと貴方にとっても「いい会社」となると思います。 これから、世の中は急速にIT化が進むため、IT業界は大きく成長していきます。 そんな成長する業界で、スキルを身につけ、私たちと一緒に成長しませんか?

静岡県静岡市葵区鷹匠3-14-16 コハラビル4F


  • しずキャリでエントリー受付中
  • 地域密着
  • 若手が活躍
  • 文理不問
  • アットホームな社風

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!