静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

平和みらい株式会社

  • サービス ( 運輸・物流・倉庫 )

創業72年。弊社は安定成長を続ける老舗の「物流企業」。様々なリスク下にも耐えうる物流企業として重要性/使命/存在価値が注目を集めています。

静岡県静岡市駿河区豊田1-9-1

  • 文理不問
  • しずキャリでエントリー受付中
  • 地域貢献
  • 若手から責任感のある仕事
  • 女性が活躍

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

「共同配送」で、物流効率化 & 環境対策 & 社会貢献。

当社は1997年より、菓子・食品・日用雑貨の「共同配送」を強みとしています。
「共同配送」とは、各メーカーの商品をメーカーごとに納品先へ配送するのではなく、各メーカーの商品を一旦当社の物流センターへ集め、 集まった様々な商品を1台のトラックに積み合わせて配送する、効率的かつエコロジーな物流の仕組みです。 運行車輌台数の削減に繋がる為、CO2削減/渋滞緩和/ドライバー不足への対応/働き方改革への対応など、 効果が多岐に渡り「未来型物流」として注目されています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

「物流」は生活の支え。「物流事務」で県内経済に貢献!

入社前は「物流業」と聞いても、その仕事内容のイメージが全く湧きませんでした。 しかし、実際に「物流事務」に携わってみると、日々の仕事の一つ一つが人々の生活を支えているのだと体感でき、 県内経済に貢献しているのだと実感することができます。 全く知識の無い所からのスタートで不安もありましたが、できる仕事が日々増えていく度に不安は逓減し、責任感を感じるとともに、 向上心を持って仕事に取り組めています。

《午前》8:45 始業→前日分伝票確認→伝票入力→12:00 昼休み
《午後》品質安全会議→ピッキングリスト作成→伝票作成→作業日報入力→18:00 終業

会社データ Company Data

事業内容

普通倉庫業、冷蔵倉庫業、貨物自動車運送事業、貨物運送取扱事業、航空貨物取扱事業、荷造梱包業、自動車・車両の部品加工業、不動産賃貸業、損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務、産業廃棄物収集運搬業、労働者派遣事業、電力売電事業および発電事業

代表者

代表取締役社長 浅原諒蔵

設立

創立:1950年12月26日

従業員数

194名

売上高

35億1,000万円 (2020年度実績)

資本金

5,000万円

◆リスクヘッジ体制と安定成長

2020年、新型コロナウィルスの猛威により、ある業界ではメーカー工場で生産調整が行われ、 原材料の工場への納入量や生産品の出荷量が激減しました。そして、物が売れない経済環境下、 在庫品も物流センター内で滞り、所謂「物が運ばれない」という状況が数ヶ月も続きました。一方、一般家庭用食品や生活必需品などは「外出自粛による買い溜め」等の影響を受け、 その物量が増加するなど、業界によってその差が顕著に表れました。

 当社も例に洩れずマイナスの影響を大きく受けましたが、そのような状況下においても平和みらいは安定成長を続けています。 その理由の1つとして「様々な種類の貨物を取り扱うことによるリスクヘッジの仕組み」が挙げられます。 ある貨物の業績が落ち込んでも、他の貨物の業績で補完しあえる仕組みがあるということです。

 平和みらいは、おかげさまで創業70余年。100周年に向かって、今後も様々なリスクに対応できるよう体制や仕組みを強化して参ります。

◆SDGs推進! ~脱炭素社会の実現へ~

平和みらい(株)はSDGsを積極的に推進しています。
弊社の最大の強みである「共同配送」という物流技術は、CO2の削減に直結するエコロジーな物流。SDGs項目「13:気候変動に具体的な対策を」を中心にその他の項目の達成、および脱炭素社会の実現(カーボンニュートラル)に向けて、共同配送の拡大・高次元化を企業ビジョンの中核としています。

◆エッセンシャルワーカー ~無くならない仕事~

物流は、人々が日常生活を送る為に必要不可欠な仕事の1つであり、物流企業で働く人は「エッセンシャルワーカー」と呼ばれています。
COVID‐19の蔓延や大規模災害の発生といった緊急事態下でも止めるわけにはいかない仕事に従事する人々に対し、感謝や尊敬の念を込めて使われている呼称です。
平和みらいで働く、総合職/倉庫作業者/ドライバーそれぞれがエッセンシャルワーカーとして誇りを胸に、日々の業務に従事しています。

本社所在地

静岡県静岡市駿河区豊田1丁目9番1号

事業所

【本社】
静岡県静岡市駿河区豊田1-9-1

【支店】
中部支店/静岡県焼津市方ノ上507
沼津支店/静岡県沼津市北高島町13-10
浜松支店/静岡県袋井市土橋6-1

【事業部】
流通生産事業部/静岡県浜松市東区流通元町2-1

【営業所・事業所】
静岡営業所、焼津営業所、中部運輸課

【倉庫】
全22拠点

【トラック運行台数】
自社/大型車30台、中型車10台、小型車4台

関連サイト
コーポレートサイト

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!