静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社Newデイシス

  • サービス ( その他 )
  • IT・Web・通信・情報

当社の仕事は、安心・安全・便利をIT技術で実現する事。
静岡で居心地のいいロケーションと職場環境にありながら、
日本全国、そして、海外でも利用される情報システムを提供しています。
☆ 静岡が好きな情報系・文系出身者が活躍しています ☆

静岡県静岡市葵区御幸町4‐1 アーバンネット静岡ビル5F

  • 文理不問
  • 地域密着
  • アットホームな社風
  • しずキャリでエントリー受付中

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

主な開発分野:様々なシステム・ソフトウェアを開発していますが、3つの得意分野を持っています。

①幼保業界向け情報システム
幼稚園保育園の運営を助ける情報システムを10年以上提供しています。 少子化、保育園不足など、子育て環境の充実は未来に向けた大切なテーマです。

②製造業向け情報システム
国内外619拠点をつないで利用される大規模業務システムの構築、運用に関わっています。システムのパフォーマンス向上が、ものづくりの業務改善、効率化に貢献しています。

③輸送業界向け情報システム
GPSやドライブレコーダーを活用した交通インフラを支える情報システムを開発しています。当社の開発製品が流通の安全を支えています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

未経験でも安心の 教育体制と福利厚生。 長く働ける会社!

システム開発・保守担当 2020年新卒入社 落合 成美さん

PROFILE
静岡県の文系大学を卒業後、情報系は全くの未経験で入社。
幼稚園・保育園向けのシステム開発、保守運用の部門でエンジニアとして知識の取得やユーザーサポートのフォローを担当。
入社直後は初めて聞くIT用語や知識に戸惑いながら、エンジニアとしての独り立ちを目指して成長中。

IT業界を選んだ理由は何ですか?
最初からIT業界に入ろうと考えていたわけではなく、就職活動中に偶然参加したIT企業のインターンシップがきっかけでした。
そのインターンシップで初めてプログラミング体験をしましたが、他の業種のインターンシップでは感じなかった、楽しさやこの仕事をしてみたいという気持ちを感じたのでこの業界を選びました。

Newデイシスを選んだ理由は何ですか?
文系であってもエンジニアとして活躍できる教育体制と福利厚生です。
未経験者ということに不安もありましたが、社会人としての基礎を身につける研修から専門的な研修までフォロー体制が充実している点と、仕事をしながらもプライベートの時間を確保でき、長く働き続けられる職場環境に魅力を感じました。

会社データ Company Data

事業内容

■情報システム・ソフトウエアの企画・開発・運用
 インターネットやパソコン、スマホの新技術を取り入れながら以下事業領域の情報システムやソフトウェアに関わる事業を展開しています。
 
・交通インフラ(バス・トラック・タクシー)向け情報システム領域
 機器から取得したデータを解析・分析し利用する安全管理システムです。
 
・ロケーション&コミュニケーションシステム事業領域
 スマートフォン/アプリやGPSなどの機能とインターネットを組み合わせて提供するWEBシステムです。
 
・製造業向け大規模業務システム事業領域
 企業のヒト・モノ・カネを一元管理し、数値で「見える化」するERPシステムです。
 
上記に関わるシステムやソフトウェア、インフラ基盤の構築から、
開発、保守、アフターサービスの提供まで、幅広く関わっています。

代表者

代表取締役社長 小島 正浩

設立

2007年6月 ※分社し会社として新規設立をおこないました。

従業員数

160名 ※2021年9月現在(派遣受入社員含めず)

売上高

20億121万円(2021年3月実績)

資本金

1,000万円

本社所在地

静岡県静岡市葵区御幸町4-1アーバンネット静岡ビル5F

事業所

■裾野事務所
静岡県裾野市御宿1089-1

関連サイト
採用サイト

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!