静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

島田イベントのご質問へお答えいたします

焼津市役所

2021年11月23日

 

11月13日の島田イベントにて

いただいた質問へご回答いたします。

(常葉大学のI様、ご回答が遅れてしまい申し訳ありませんでした)

 

①行政栄養士の募集状況について

本年度、久しぶりに管理栄養士の採用試験を実施しました(おそらく十数年ぶりです)。
現在、合格者1名について内定承諾書の提出を待っている状態です
管理栄養士の募集は毎年実施しているものではないので、このまま内定承諾いただければ来年以降は当面募集はない見込みです。
実際の募集状況については、来年5月頃に発表する採用案内をご確認ください。

 

②健康づくり課の業務内容について

健康づくり課では以下の5つの係で業務を分担しています。
(1) 健康政策担当
「やいづ健康いきいきプラン」の進行管理や、課内の総括に関する業務など
(2) 保健医療担当
災害時の医療体制の確保や、地域医療との連絡調整など
(3) 成人保健担当
市民向けのがん検診や特定健診・特定保健指導の実施など
(4) 母子保健担当
母子手帳の交付、乳幼児健診などの母子保健に関する業務、不妊治療の助成など
(5) ワクチン接種推進室
新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関する業務

このうち、(1)(2)(5)は主に一般事務職員が、(3)(4)は主に保健師・管理栄養士が担当しています。
また、(5)はコロナワクチン接種に対応するために、臨時的に置している部署です。

 

=====

以上、簡単ですが回答します。

個別の業務の詳細については、焼津市役所にお問い合わせください。

(また今後も

しずキャリイベント

や、

2月3日藤枝イベント

などでお会いする機会があるかと思いますので、

その際お聞きしても大丈夫です)

 

 

 

 

 

焼津市役所

みんなで “創る” 焼津の未来 「焼津に住み続けたい 住んでみたい 行ってみたい」と思えるまちづくり 焼津市は「やさしさ 愛しさ いいもの いっぱい 世界へ拡げる 水産文化都市 YAIZU」を将来都市像として、第6次総合計画を策定しました。 この計画では、「地域資源や特性を『いかす』まちづくり」を始めとする4つのまちづくりの基本理念のもと、将来都市像の実現に向けて「子どもがいきいきと輝きみんなで教育・子育てを支えるまちづくり」など4つの政策と21の施策を定めて、厳しい財政状況の中、事業費や人件費など資源配分を優先すべき施策を明確にして、成果の向上を図りながらまちづくりを進めていきます。市民がともに支え合いながら、安全で安心して暮らせるまち焼津の実現を目指して、一緒に頑張りましょう!

静岡県焼津市本町2-16-32


  • 地域密着
  • 地域貢献
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • 焼津市

この会社の他のフィード記事

記事がありません

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!