静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

私達の仕事自体が社会貢献!人々が安全に生活できるように、様々な工事を行い整えています。

藤野建設株式会社

2022年01月06日

■私達の仕事自体が社会貢献になっています。

当社は土木工事、舗装工事、造成工事、水道施設工事など幅広い工事に携わる会社です。

土地の整備や埋め立て、地盤の改良など、人々が安全に生活できるように、土地の状況に応じて様々な工事を行い整えています。

 

静岡県西部地区を中心に、遠鉄高架下や、はままつフルーツパーク時之栖の道路、防潮堤などを作ったり、天竜川の土砂運搬をしたりしています。

 

静岡県に住む皆さんの地域の道路なども、当社が携わったものがあるかもしれませんね。

 

■現場監督は「段取りをする人」です。

工事作業をする仕事とイメージされる方も多いですが、実際は現場での仕事よりも、現場の進捗管理や書類の作成など事務仕事の方が多いです。

 

現場監督は、担当する工事の段取りを考え、いろんな職人に安全でスムーズに工事が進むように指示を出していく仕事です。

現場で働く職人だけでなく、市役所・官公庁の方とも交渉などのお話しをしながら工事の仕事を進めていきます。

そのため、「コミュニケーション能力がある人」「明るく向上心がある人」が当社では活躍しています。

 

■社内は和やかで風通しが良く、話しやすい雰囲気です!

今年実施した社内アンケートでは、

・社員同士の仲が良い

・仕事で行き詰っても回りがフォローしてくれる

・親身になって相談や悩みを聞いてくれる

・様々な年齢の人が仲良く仕事ができる職場

といった回答が社員から多数ありました。

 

是非、今後実施する当社の会社説明会に参加して、その雰囲気を感じてください。

 

■就活生へのアドバイス!

まずは、いろいろな会社を見て、自分に何ができるかを考えてみてください。

そして、生きていく上で必要な、未来への社会貢献ができる会社かを考えて、仕事を選んでください。

 

今後のフィードで当社のことをもっと詳しく紹介していきますので、お楽しみに!

当社に興味がある方は是非エントリーお願いします!

藤野建設株式会社

当社は土木工事、舗装工事、造成工事、水道施設工事など幅広い工事に携わる会社です。2010年には50周年を迎え、新たな50年に向けてさらなる飛躍を目指しています。長年培った技術と経験を強みに、地域のインフラ整備に貢献することが私たちの使命。これからも、「地域のお役に立つこと」「地域に喜んでいただけること」「納得した仕事を貫くこと」を念頭に置き、現業に徹したいと考えています。

静岡県浜松市西区和地町6320


  • 地域貢献
  • 地域密着
  • しずキャリでエントリー受付中

この会社の他のフィード記事

記事がありません

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!