静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

先輩社員紹介① "働いている人たちの人間性に魅力を感じました"

日本ガス興業株式会社

2021年09月09日

LPG営業本部 中部直売部 島田営業所
入社2年目 北堀さん(四大文系卒)

Q1.入社を決めた理由は?
私は、会社説明会を通じて、ここで働いている人たちの人間性に魅力を感じました。
特に私は、働く環境として「人間関係が最も重要なこと」だと考えていました。
自分の好きな仕事ができたとしても人間関係が上手くいかないと、続けたくても続かないと思うからです。
その点で、この会社では、会社説明会の座談会の時から上司や先輩など関係なく社員同士が楽しそうに会話しているところや雰囲気の良さが見られたので、この会社で働いてみたいと思いました。

Q2.仕事内容を教えてください。
私は現在LPG営業本部 中部直売部 島田営業所に所属し、島田・金谷・川根地区を担当しています。
新規顧客獲得・ガス器具販売等の営業活動の他、ガス設備の点検・調査、検針等の保安活動を行っています。
LPガスは、日々の生活において欠かせないエネルギーである一方、その取扱いに対して不安を抱えているお客様もいらっしゃいます。
正しい知識を身に付け、お客様が安心・安全にガスを利用して頂けることを意識して日々の業務に取り組んでいます。

Q3.実際に働いてみての感想を教えてください。
私は、働く上で人間関係が最も重要だと考えております。
その中で、この会社で働く人たちの人間性の良さに魅力を感じていました。
そのイメージは今も変わらず、上司や先輩方には日々助けて頂いています。
業務のことだけではなく、どんなに些細なことでも遠慮せず、何でも相談にのって頂ける環境は、本当に大事だと感じています。

Q4.学生の皆さんへメッセージをお願いします。
就職活動は、“数”だと思います。
様々な会社を受けることで、経験にもなりますし、どんな会社があるのか理解が深まると思います。
そういった数をこなす中では、合格したり落ちたりと様々で、特に落ちる経験の方が多いと思います。
一つ一つ落ち込まずに、「この会社とは合わなかった」と次に進む気持ちが大切だと思います。
集中する場面と、たまにはリラックスするといったように気持ちを切り替えることが大切です。
これから大変なことも多いと思いますが、がんばってください。

日本ガス興業株式会社

創業65年、生活に欠かせない「ガス」を通じて社会インフラを支える地域密着サービス企業。 静岡県内15カ所の営業所からお客様の快適な生活をトータルで支援します。

静岡県沼津市原430番地


  • J-GASグループ
  • 社会インフラを支える地域密着サービス企業
  • 文理不問
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • しずキャリでエントリー受付中

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!