静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

浜松熱処理工業株式会社

  • メーカー ( 機械・工具・部品・金属 , 自動車関連 )

熱処理のプロとしてお客様のニーズに合った熱処理加工をプロデュースします
浜松熱処理工業は表面熱処理分野では特に優れた技術力を持ち
輸送機器メーカーを筆頭に幅広く産業界からも高く評価されています。

静岡県浜松市南区寺脇町718

  • モノづくり
  • 業界最大規模
  • しずキャリでエントリー受付中

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

熱処理専業メーカーとして

浜松熱処理工業株式会社は1965年(昭和40年)に創業し半世紀にわたり熱処理専業メーカーとして確立してまいりました。
熱処理は現在の部品小型軽量化にはかかせない技術として産業界に貢献しております。
私たちはこれからも熱処理加工のプロフェッショナルとして製品に最適な熱処理をプロデュースしてまいります。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

企業理念

■個性を伸ばす
「社員ひとりひとりの個性が伸ばせる企業を、社員ひとりひとりの力でつくろう」これが浜松熱処理工業の企業姿勢です。
企業は人なり。
特にひとりの人間が二役も三役もこなさなければならない私たち小企業にとって、人材こそが最大の財産なのです。
そのひとりひとりが個性を伸ばし、活力に満ちた創造的な仕事のできる企業、これが私たちの願いです。

■社員自らが目標をつくる
個性溢れる仲間が集まって、これから何をすれば仕事が面白くなるのか、能率があがるのか、そして儲かるのか、それを考えるのも社員ひとりひとりです。
社員自らが考え求めるものに対して、最大限のエールを贈る企業、これも私たち浜松熱処理工業の大いに自慢できる企業姿勢です。
社員の熱意こそ企業を発展させる一番のエネルギーであることを私たちはよく知っているからです。

■世界一のプロ企業へ
私たち浜松熱処理工業は、表面熱処理加工の分野で国内トップクラスの評価を受けており、専門分野でトップに立ったプライドを勲章に、目指す目標は、世界一のプロメーカーになることです。
もちろん熱処理に関わる管理システムの開発分野でも独自の一歩を進めます。

会社データ Company Data

事業内容

浜松熱処理工業株式会社は1965年(昭和40年)に創業し半世紀にわたり熱処理専業メーカーとして確立してまいりました。

熱処理は現在の部品小型軽量化にはかかせない技術として産業界に貢献しております。

 取扱部品の90%以上が自動車部品にかかわるもので、主にエンジンやトランスミッション内で組み込まれる部品の熱処理加工を手掛けております。取引先は自動車メーカーをはじめその加工メーカー様より熱処理部品をお預かりしております。社員の70%以上が国家検定の資格(金属熱処理・金属材料技能士)を取得しており熱処理専業メーカーとしてのプライドを持って従事しております。

 また当社は金属表面処理では業界最大手のパーカーライジンググループ(東証1部上場)に所属しており、国内外でも幅広く産業界に貢献しております。

代表者

代表取締役社長:増田明弘

設立

1965年6月24日

従業員数

93名(社員89名 パート4名)

売上高

161億2453万円(2020年度)

資本金

1億5,000万円

主要取引先

本田技研工業株式会社・ヤマハ発動機株式会社・NTN株式会社・日産自動車株式会社・渥美工業株式会社・株式会社アツミテック・武蔵精密工業株式会社・柳河精機株式会社・柳河テクノフォージ株式会社・中村精機株式会社・株式会社ユタカ技研・新日工業株式会社・ジヤトコ株式会社・株式会社ユニバンス・ユニプレス株式会社・ミヤマ工業株式会社  その他約650社

本社所在地

静岡県浜松市南区寺脇町718番地

事業所

本社工場 〒430-0841 静岡県浜松市南区寺脇町718番地
富士工場 〒417-0826 静岡県富士市中里字大坪新田添2608-41
浜松西工場 〒431-1104 静岡県浜松市西区桜台5丁目3番1号
細江工場 〒431-1304 静岡県浜松市北区細江町中川6735-2

関連サイト
リクルートページ

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!