静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

【技術職】冬のインターンシップ開催します!

こんにちは!

株式会社望月プレス工業所 採用担当です。

 

 

20222月に技術職限定ご案内の1DAYインターンシップを、リアル開催することが決定いたしました!

 

<<インターンシップに参加する意味>>

◆◇自分のことを知ってもらえる◆◇

  技術職希望の皆さん、1DAYインターンシップは3月からの会社説明会と比べ、

  社長にも、望月プレス工業所の採用活動に直接関わらない社員にも自分の事を覚えてもらえるチャンスが多いですよ!

◆◇志望動機につながる発見があるかも◆◇

  これはどの企業のインターンシップでも同じかと思いますが、インターンシップに参加しその企業が属する業界や

  取り扱っている製品・サービスを社員から学ぶことで、効率よく情報収集を行えますよね。

  実体験があると志望動機も現実味を帯びてくると思います。

インターンシップ参加特典 技術職 先輩社員のインタビュー(印刷版)◆◇

  入社のきっかけ、新入社員時代のこと、自分が担当している仕事内容とやりがい、などなど教えてもらいました。

 

<<過去のインターンシップ参加者からの声>>

「製品サンプルを見て説明もしてもらったけど、どうやってこの形状に加工すればいいのか、自力では思いつかないかもしれない。

 だからといって、諦めようという気持ちはなく、やっぱりモノづくりが好きなので自分も挑戦してみたいという気持ちが強くなった。」

「どんなに些細な質問でも、しっかり答えてもらって志望度が上がった。自分のために開催してくれているのが伝わってきた。」

「小学校の頃に行った工場見学よりも、近くで色々と見れた。疑問に思ったことをすぐ社員の方に質問できて詳しく説明してもらえた。

 単純に楽しかった。モノづくりにもっと興味が出てきた。」などなど、ご好評いただいています!

 

<<なぜ、インターンシップは技術職限定なの?>>

”技術職”と聞いて、PCの前に座って3D CADで図面を作成している姿をイメージする方がほとんどではないでしょうか。

望月プレス工業所では、設計・製作、プレス加工まで一貫した生産工程のもとに生産しているため、

他社様と比べると、技術職の役割にも独自のカラーが出ているかもしれません。

望月プレス工業所で技術職と言えば、各種工作機械を駆使して金型を製作し、

平面図から製品形状へと仕上げる金属加工のプロフェッショナルのことを指します。

言葉で書くと長くなってしまい、また技術職の専門性の高さも伝わりにくいです。

工場見学で実際に社員が働いている姿・環境をご覧いただければ、ダイレクトに技術職の仕事内容・やりがいを皆さんにお伝えできます。

 

<<応募対象>>

2023卒業見込みの方

◆大学・大学院の理系学部で機械系、電気・電子系を専攻している方

 

<<望月プレス工業所のインターンシップについて>>

インターンシップのタイプ:1day。 職場見学型 社員インタビュー型 座学講座型のハイブリッドです。

開催日程:2月毎週金曜13:0016:00

※218()は湘南工科大学様のオンライン学内セミナーに参加のため、217()開催です。

内容:会社説明、先輩社員の案内による工場見学、先輩社員との座談会、人事部長が解説~補足事項と23卒採用計画について~

 

<<インターンシップの次の採用ステップは?>>

選考に進む場合は、応募書類の郵送が必要となります。

応募書類は、インターンシップ当日に配布します。

インターンシップにご参加いただいた方は、優先的に選考日程を調整させていただきます。

 

<<インターンシップの日程調整は可能ですか?>>

可能です!

ただ、技術職先輩社員の都合もありますので、開催日より1週間は前もって予定を組みたいところです。

また、時間帯は13:0016:00から変更出来かねますのでご了承ください。

調整依頼方法は、チャットから①インターンシップの日程調整希望であること、②ご自身の希望日程3パターン程をご連絡ください。

 

 

お申し込み、イベント詳細は企業イベント情報からお願いします。

ご参加、心よりお待ちしております!

 

株式会社望月プレス工業所

高い技術力と自由な発想で日本のモノづくりに貢献する。   当社は、創業以来磨き上げてきた高度な技術と、柔軟な発想で、オリジナリティーあふれる企業を目指しています。お客様のさまざまなご要望にお応えするため、自社独自のモノづくり、信頼されるモノづくりに挑戦し、付加価値の高い製品をお届けしています。

静岡県袋井市広岡1359番地


  • しずキャリでエントリー受付中
  • 完全週休2日制
  • 1世紀以上続くモノづくり企業
  • アットホームな社風
  • モノづくり
  • Uターン・Iターン学生を歓迎

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!