静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

「サ道」

こんにちは、管理部の齋藤です。

昨年に続き、採用活動を山本と共に精力的に行ってまいります。

さて先日、4月に入社予定の学生さんと趣味の話をした際、

「サウナ」にハマっていると聞きました。

「若いのにサウナ!?」と思ったのですが、静岡県の西部から

わざわざ静岡市内のサウナにも来るとのこと。

聞けば、そこは「サウナしきじ」という老舗で、「サウナの聖地」と

言われるらしく、県外からわざわざサウナに入るために来静される方も

いるとのことで、私は温泉は結構好きで静岡県内を中心によく回っているものの、

「サウナは何となく暑くて苦手」と思っていたのですが、you tubeで芸能人がサウナに

入る動画を見たこともあったので、その魅力を探るべく1/29(土)朝と昨日1/31(月)夜、

「しきじ」に潜入調査してきました。

 

29日の朝は、8時過ぎに到着したら駐車場は結構いっぱいでタクシーで乗り付けている

お客さんもいるし、受付にはしきじの看板のキーホルダーまで売っているし、

建物も昭和の香りがして聖地感満載でした。

中に入ると、サウナ室が2室(ドライと薬草)水風呂が一つ、ジャグジー風呂が一つあり、

30~50代のおっさん(私を含む)で混みあっていました。

そして、事前にネットで調べた作法のとおり、以下のルーティンで入浴しました。

 ① 頭と身体を洗う

 ②1セット目 ドライサウナ8分 → 水風呂1分 → 椅子で休憩10分

 ③2セット目 薬草サウナ8分 → 水風呂1分 → 椅子で休憩10分

実際に入ってみるとサウナ室は場所によってものすごく熱く、思わず座る場所を温度の低い

ところまで移動したほどでしたし、水風呂は冷たすぎて完全に修行僧と同じで出れば頭が

クラクラ、休憩は10分では長すぎて身体が冷え、とても「ととのう」には至りませんでした。

その悔しさもあって31日にも仕事を定時で終え、しきじに向かったのですが、

結果はほぼ1回目と同じで「ととのう」ことはできず敗退してきました。

「サ道」を極めた常連のお客さんらしき人たちは、「今日は110℃で熱くていいな」と

喜んでいたり、「ここよりも〇〇の方が水が柔らかくていい」など、素人の私とは

レベルが違ったので、これからも通ってサウナを語れるくらいになるのが私の当面の目標です。

(要改善点:最初にジャグジーに入り身体の内部を温めてからサウナに入り

      水風呂後の休憩は5分とする、サウナは汗が噴き出す前に出て無理をしない)

 

 

鈴与セキュリティサービス株式会社

お客様に「安心」と「安全」を届ける総合セキュリティサービス会社です!  #総合職(営業・警備業務)#静岡#地域密着 当社は1977年4月20日に「富士警備(株)」として創業し、常駐警備、巡回警備及び機械警備を中心として営業を開始いたしました。1987年には社名を「(株)あんしんネットワーク」に変更、取り扱う警備分野の拡充に努め、2007年には「(株)セフテー」と合併すると同時に社名を現在の「鈴与セキュリティサービス(株)」に改め、地域に根付いた総合セキュリティサービスを提供する会社として、事業の拡大を図ってまいりました。

静岡県静岡市清水区西高町5-14


  • 鈴与グループ
  • 文理不問
  • 地域密着
  • 若手から責任感のある仕事

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

ご挨拶

ご挨拶

はじめまして!採用担当の山本です。 この度は当社サイトをご覧いただきありがとうございます。   鈴与セキュリテ…

しずおか・アフターコロナ飲酒運転・ストップ作戦

しずおか・アフターコロナ飲酒運転・スト…

こんにちは!山本です。 今回は警備業という仕事柄、関係性の深い警察との関わりについて紹介します。   タイトル…

【1月21日】職場見学会申込受付中!

【1月21日】職場見学会申込受付中!

こんにちは!採用担当の山本です。   今回は弊社で開催予定の「職場見学会」について ご案内いたします。 &n…

【2月16日(水)】職場見学会申込受付中!

【2月16日(水)】職場見学会申込受付…

こんにちは! 鈴与セキュリティサービス株式会社、採用担当の山本です。   この度、「職場見学会」の追加開催が決…

静岡産業大学様 合同企業ガイダンス

静岡産業大学様 合同企業ガイダンス

こんにちは! 鈴与セキュリティサービス株式会社 管理部 伊藤です!! この度は、こちらのページをご覧いただきありがとうござ…

ゴルフ道

ゴルフ道

採用担当の山本です。 今回は仕事の話をしようと思っていましたが、 上司の齋藤がサウナの話をアップしていたので 対抗して私…

ナチュラルワインとは

ナチュラルワインとは

こんにちは。山本です。 今回も超個人的な趣味のフィードです。 やはり業務内容や職場の雰囲気については 職場見学会などで実…

しいたけの菌打ち

しいたけの菌打ち

こんにちは、管理部の齋藤です。 もはや自己表現の場と化しているこのフィード、 採用担当の山本課長には負けられないので、 …

バンジージャンプから学ぶ

バンジージャンプから学ぶ

こんにちは!管理部の伊藤です 他の方が趣味や休日の過ごし方について記事を書いているので 私も今回休日の過ごし方について紹介…

【4月22日(金)】職場見学会開催決定!

【4月22日(金)】職場見学会開催決定!

こんにちは。 鈴与セキュリティサービス(株)の採用担当の伊藤です。   これまでは、当社の採用担当の社員の休日…

東京2020オリンピック・パラリンピック大会について

東京2020オリンピック・パラリンピッ…

こんにちは。山本です。 鈴与セキュリティサービスでは、様々なイベントにおいて雑踏・交通警備を 行い、参加者や来場者に安全安…

水上バス+チャリでプチトリップ

水上バス+チャリでプチトリップ

こんにちは、管理部の齋藤です。 先週の三連休は皆さんどのように過ごされましたか? 我が家は子供が男の子3人(中2、小5、小…

ワインについて②

ワインについて②

こんにちは。山本です。4月に入り、弊社に新入社員が3名入社いたしました!(パチパチパチ) その模様については後日アップ予定で…

【速報】大沢川の桜 4/5(火)開花情報

【速報】大沢川の桜 4/5(火)開花情報

こんにちは、管理部の齋藤です。 弊社本社(静岡市清水区西高町)近くを流れる大沢川沿いの桜は、 地元では結構有名で、それほど…

名人が語る三手の読みとは?

名人が語る三手の読みとは?

みなさん、こんにちは! 管理部の伊藤です 今年の入社式も無事終了し新入社員からの今後の抱負を聞かせてもらい 私も入社当時を…

2022年 入社式

2022年 入社式

2022年4月1日 入社式を開催し新入社員3名が新しく仲間に加わりました!   入社式前の控室では、とても緊張…

2023卒 内々定者親睦会

2023卒 内々定者親睦会

みなさん こんにちは! 採用担当の伊藤です   鈴与グループでは、Jリーグのプロサッカーチーム「清水エスパルス…

永年勤続表彰式

永年勤続表彰式

こんにちは、管理部の齋藤です。 弊社には、長年会社に勤め社業の発展に貢献した従業員に感謝の気持ちを 形にする表彰制度「永年…

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!