静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

静銀モーゲージサービス株式会社

  • サービス ( その他 )
  • 金融 ( その他 )

当社は、静岡銀行グループの中にあって、“融資関連業務”をキーワードに銀行を支える仕事をしています。
融資業務のスペシャリストとして、銀行に出向したり、集中部署からきめ細かく営業店をサポートするなど、グループにとってなくてはならない存在です。

静岡県静岡市清水区草薙北2-1

  • 文理不問
  • 若手が活躍
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • 女性が活躍
  • 若手から責任感のある仕事

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

静岡銀行グループの中核を担う、融資業務に特化した専門集団

当社では、静岡銀行から融資事務案件や担保不動産評価依頼等を受託し、また事務品質・生産性の向上を同時に実現することをミッションとしています。加えて、「銀行営業店の融資関連業務能力の維持向上を支援する」という重要な役割も担っています。総合金融グループとして、グループ会社間の人材交流は必要不可欠であり、当社ミッションの遂行にあたり、近年は当社社員が銀行へ出向するケースが増えています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

自ら貪欲に経験を積み融資業務のスペシャリストを目指せ!

融資関連業務は専門的な知識が要求されますが、日々のOJTをはじめ、入社後2年間の研修でしっかりと学べることが当社の魅力です。1年目~2年目にかけて毎月実施する宅地建物取引士試験対策研修のほか、2年目社員を対象とした実務研修では、「担保」「相続」といったテーマを1年かけて学び業務知識を養います。入社前に専門知識は必要ありませんが、当社で活躍する社員は、入社後の環境に胡坐をかくのではなく、自ら積極的に学び、自身の専門性を日々高めています。

会社データ Company Data

事業内容

【主な事業内容】
■担保不動産の調査・評価及び不動産鑑定評価業務
■融資事務に関する集中処理業務
■担保関係書類・債権書類の点検、保管業務
■取引先決算データの登録業務
■保証付きローンに関する受付、点検業務

【主な部署の紹介】
1.担保不動産評価部門
■評価部 / 受付支援グループ・評価グループ・鑑定グループ
評価部は、当社の主要業務のひとつでもある「担保不動産の調査・評価」の中心部署で、不動産担保受付評価担当や営業所・分室を統括しています。

【受付支援グループ】 不動産担保評価依頼書の受付や評価物件の書面点検を行います。 
【評価グループ】 評調査結果の確認、担保不動産評価額の決定などを行います。
【鑑定グループ】 不動産鑑定士が特殊な担保不動産の調査および鑑定評価を行います。

2.融資事務集中処理部門
■スキルサポート本部
当社の主要業務のひとつである「融資事務の集中処理」を担う融資業務センターの統括部署です。

■融資業務センター
貸出に関する事務手続き、与信・債権保全に関する管理業務、静岡銀行への融資事務関連の指導・サポート等を行っています。

3.ローン部門
■ローンサポート本部
 主に住宅ローンにおける事務処理のサポートを行います。

■ローン業務部
 住宅ローン、無担保ローン等の書類受付から実行までの準備を行います。
 
4.点検・保管部門
■点検保管部
契約書類の最終点検、保管業務を行っています。書類の受付や管理システムの企画・運用などを行う保管担当と、書類を金庫に格納する前に内容の点検を行う点検担当があります。

5.その他
監査部、経営企画管理部

代表者

代表取締役社長 炭山直哉

設立

1990年7月

従業員数

約400名

売上高

17億円(2021年3月実績)

資本金

5000万円

本社所在地

静岡市清水区草薙北2-1

事業所

【本社】 〒424-0883 静岡市清水区草薙北2-1
【融資業務センター】 静岡・浜松・沼津
【営業所・分室】 藤沢・富士・藤枝・掛川・名古屋

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!