静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

しずキャリセミナー Q&Aへの回答①

静岡ガス株式会社

2021年06月09日

こんにちは。静岡ガス株式会社です。

5月29日(土)は、弊社のセミナーをご視聴いただきありがとうございました。

お答えできなかった質問について回答させていただきます。

 

①お二人の雰囲気がとても良く、楽しそうに見えました。実際の職場の雰囲気はいかがですか

【回答】

ありがとうございます。実際の職場においても社員一人ひとりが意見を言いやすい、個性を尊重するような雰囲気はあるように感じています。2021年5月からは、社員の個性や価値観を尊重しあう、ダイバーシティの浸透および生産性の向上を目的として、グループ全24社でビジネスカジュアルを導入するなど、これまで以上に働きやすい職場づくりを目指しています。

 

②インターンシップは、抽選ですか?

【回答】

募集人数を上回る応募をいただいた場合、エントリーシートによる選考を行わせていただきます。

 

③今日はありがとうございました。お二人の入社動機、そしてそれは叶ったのか、教えていただきたいです。

【回答】

入社の決め手は、2人とも異なりますが、セミナー中にもお話しさせていただきましたとおり、入社9年目・10年目の段階において、満足のいく会社人生を送れているように感じています。

 

④インターシップの4分野の中で女子の比率が一番多い分野はどこですか?

【回答】

どの分野においても男女関係なくご応募いただくことが可能です。参考までに従業員の男女比率ですと、家庭用分野が一番女性比率が高いです。

 

⑤社員の方々の主な1日のスケジュールを知りたいです

【回答】

担当している業務により異なりますが、基本的に1日のスケジュールは個人で考えて行動しています。フレックス勤務制度やテレワークなどを活用しながら、柔軟な働き方を進めています。

 

⑥静岡ガスで働いていて何かやりがいはありますか?

【回答】

静岡ガスの企業理念は「地域社会の発展に寄与するため」です。やはり、自分自身の仕事を通じて、地域のお客さまのより豊かな生活に貢献できるというのは、働く上でのやりがいにつながります。

静岡ガス株式会社

これまで100年以上にわたり、地域のお客さまに支えられてきました。「くらしを考え、明日をつくる。」 当社は、皆さまの暮らしを豊かにするため、これからの時代にふさわしいエネルギー利用をご提案し、お客さまから選ばれるエネルギー事業者を目指します。

静岡県静岡市駿河区八幡1-5-38


  • 地域密着
  • 若手から責任感のある仕事
  • 地域貢献
  • 若手が活躍

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!