静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社テレビ静岡

  • マスコミ・広告・出版・印刷

テレビ静岡は風通しの良い社風から生まれる連帯感を強みに、さまざまな角度から地域に密着した番組作りやイベント企画、ニュース発信をし、静岡を元気にするお手伝いをしています。
日々の知りたい情報を正確に、タイムリーに、わかりやすくお伝えすることで、地域の皆さまから信頼され、親しみやすい「ご近所さん」のように感じていただけるテレビ局です。

静岡県静岡市駿河区栗原18番65号

  • 文理不問
  • 地域密着
  • テレビの力で静岡を元気に!
  • アットホームな社風
  • 若手が活躍

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

「ご近所テレビ局」として

テレビ静岡は静岡の皆さんが見たい!知りたい!と思うことを形にとらわれず情報発信をしています。県内の飲食店を紹介する「くさデカ」や教育番組である「テレビ寺子屋」など、長く観ていただいている番組を大切にしつつ、映画制作やネット配信などの新しいことにも積極的に取り組んでいます。
その他にも「ただいま!テレビ」「おは・スポ!サンデー」「しずおかごはんが食べたい!」など、地域に密着した番組を制作し、静岡を盛り上げるお手伝いをしています。ご近所テレビ局として「ただいま!テレビ」の冒頭で『静岡の皆さん、おかえりなさい』とお迎えしています。
また、2021年6月には国連のSDGメディア・コンパクトに署名しました。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

自分のアイディアや声が形になる

2017年に建てられた本社には部署間に仕切りがない造りになっています。もともとアットホームで風通しの良い社風でしたが、より他部署と気軽に話しやすくなり、可能性の幅がさらに広がりました。
テレビ静岡は番組制作だけではなく、皆さんが楽しめるイベントや、お子さんのためのLOVEキッズプロジェクトなど、各部署の協力体制により、色々な形で地域に関わる仕事ができます。
経験豊富な先輩たちがサポートで、あなたのちょっとしたつぶやきから長年思い描いていたこと、全てが仕事に繋がるきっかけになります。
ぜひ自分が見てみたい番組、参加してみたいイベント・・・想像していたことが現実になる喜びをテレビ静岡で体感してください!

会社データ Company Data

事業内容

民間放送業(フジテレビ系列)

【自社制作番組】

■レギュラー番組
○ただいま!テレビ  毎週月~金曜 16時50分~生放送
○くさデカ  毎週土曜18時30分~
○テレビ寺子屋  毎週日曜6時30分~
○おは・スポ!サンデー  毎週日曜6時15分~
など

■単発ネット番組
年間3本のネット番組を制作しています。
○爆笑問題の深海WANTED7(2021年5月30日)
○激論!サッカー2050 世界一は夢のままか(2021年12月12日)
○アニマルリスペクトTV 動物さまの言うとおり(2020年度)

代表者

代表取締役社長 若松 誠

設立

昭和43(1968)年2月

従業員数

149名(2021年3月)

売上高

70億0733万円(2021年3月)

資本金

3億円

関係会社

(株)富士テレネット、テレビ静岡システムクリエイツ(株)、(株)テクノバ

本社所在地

〒422-8525 静岡県静岡市駿河区栗原18番65号

事業所

■本社/静岡市
■支社/東京、沼津、浜松、名古屋、大阪

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!