静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

ヨシコン株式会社

  • 金融 ( その他 )
  • 住宅・不動産
  • 建築・土木

商業店舗・工場・物流施設などの企業誘致や、分譲マンション・分譲宅地などの不動産開発を行うデベロッパーとして、地域社会の活性化に貢献する【総合街づくり企業】です。

多様な開発手法を組み合わせた複合都市開発を展開しています。また、市街地再開発事業により、土地を有効活用したコンパクトシティの実現を目指しています。様々な建築物の設計監理・施工管理も行っています。近年は従来の不動産事業に加え、不動産証券化事業として、様々な賃貸収益不動産の開発、さらにはREIT(不動産投資信託)の設立を目指しています。

静岡県静岡市葵区常磐町1丁目4番地の12

  • 地域貢献
  • 上場企業
  • しずキャリでエントリー受付中
  • 文理不問

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

魅力的な街を開発し、地域社会の活性化に貢献する【総合街づくり企業】

ヨシコンでは『総合街づくり企業』として、
マンション・住宅などの「住まい」から、
商業・工場・物流施設などの「買い物・働く場所」の供給を通じて、
静岡に多くの人・企業を呼び込むことにより、
住みやすい魅力的な街をつくり、活気溢れる地域社会を実現することを目指しています。

ポストコロナの時代は、様々なことが大きく変化します。
これまでの大都市集中の「働き方」や「ライフスタイル」から、
5G、ITを利活用した「テレワーク」「IoT」によって、
大都市以外であっても、同様のニーズが享受できる可能性は、
これからの不動産にも大きな影響があると考えています。

当社もこれから、常に業界のパイオニアとなる新しい事業に取り組んでいきます。
その手法も様々です。広大な複合開発、市街地再開発事業、不動産証券化事業としてREIT(不動産投資信託:投資家から集めた資金をもとに、不動産に投資し、その賃料収入等から生じた利益を投資家に分配する金融商品)にもチャレンジしていきます。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

先輩社員インタビュー

Q.仕事内容は?

ヨシコンの分譲マンション「エンブルシリーズ」の営業を担当しています。
集客から、モデルルーム内のご案内、住宅ローンのご相談、その後のご契約やお引渡しに関する事務手続きなども行います。
見学に来られたお客様をご案内するだけでなく、ダイレクトメールを企画をしたり、
最近では、新聞折込チラシやWEB広告の内容を考えたりすることも任せてもらえるようになりました。


Q.仕事のやりがいは?

「親切にしていただいて、ありがとう」と、心が通じる瞬間が、やりがいにつながります。
ほとんどのお客様にとって、マンション購入は「一生で一番高額な買い物」ですから、
ご縁をいただいたら、お客様のメリットになると思ったことは積極的に提案するようにしています。
ご記入いただいたアンケートや、お話を伺う中から感じ取り、ご希望に合ったタイプのお部屋を提案します。
例えば、一人暮らしの方が心地良く暮らせる住まいを望んでいる場合、ファミリー向けの3LDKをおすすめしても良いご提案とは言えませんから、そのお客様のことを考え、ライフスタイルに合うプランをご提案します。
また、住宅ローンをご紹介する上で、所得や予算の話は不可欠ですが、そういったデリケートな相談もお任せいただける信頼関係を築くことが必要だと思うのです。
例えば、お客様にお便りを差し上げる際、メールではなく手書きの手紙にするなど、ほんの小さな気遣い、心配りの積み重ねが信頼につながると思います。その結果、ご契約くださるお客様から「こんなに親切にしていただいたところは他になかった。ありがとう。」と言っていただけると、頑張ってよかったなと思いますね。
営業というのは、そういう想いがダイレクトに伝わる仕事だと実感しています。

会社データ Company Data

事業内容

■不動産事業
□不動産開発事業
商業店舗、工場、物流施設の企業誘致や、住宅地の開発、これらを組み合わせた複合都市開発を行っています。賃貸収益不動産の開発の他、REIT設立を目指しています。

□レジデンス事業
分譲マンションの企画・販売を行っています。太陽光発電・MEMS等、顧客のニーズを先取りした居住性・利便性の高いマンションを企画しています。自社ブランド「エンブル」シリーズの販売の他、同業他社向けに分譲マンションの一棟卸売りも行っています。また、市街地再開発事業により、土地の有効活用を行い、コンパクトシティの実現を目指しています。

□賃貸・建物管理
賃貸マンション・オフィス・店舗の仲介や、コインパーキングの企画・運営、分譲マンション・ビルの維持管理・修繕を行います。

□建築設計・施工管理
自社で企画した分譲マンションの他、店舗・工場・物流施設等の設計監理、施工管理を行っています。
 
■マテリアル事業
主に建築用プレキャストコンクリート製品の設計・販売を行っています。

代表者

代表取締役社長 吉田 尚洋

設立

1949年3月

従業員数

100名(連結正社員数)

売上高

21,081百万円(2021年3月実績)

資本金

1億円

本社所在地

静岡県静岡市葵区常磐町1丁目4-12

事業所

■本社
 静岡市葵区常磐町1丁目4-12
■東京事務所
 東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービルディング21階
■焼津工場
 焼津市利右衛門2622

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!