静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社アイエスエフネット

  • その他
  • IT・Web・通信・情報

「第6回ワーク・ライフ・バランス大賞」大賞受賞企業!!
成長中のIT業界で、働きやすさ、教育制度、ビジネスモデル、全ての面で「業界初」を生み出し続ける会社です。

最近よく耳にする「IoT」や「AI」という言葉。もうすぐ世界はあらゆるものがネットで繋がり、人工知能をもったコンピュータと共に生活する時代を迎えようとしています。21世紀に突入してから急速に進化したコンピュータ技術を、ビジネスや日々の生活の便利さに展開することで圧倒的に便利な生活を送ることが可能になりました。時代の変化に合わせ、最先端のインターネット技術の基盤となるITのインフラを守ることで、ネットと社会を繋ぐのが私たちアイエスエフネットの仕事です。あなたも、これからますます必要とされるネットワークエンジニアを目指しませんか?

  • 実力主義の給与体系
  • 資格取得支援制度あり
  • 平均残業時間が月20時間以内
  • 若手が活躍
  • 文理不問

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

◆社員満足度を第一に考える企業◆残業時間月平均7.4時間!有給休暇取得率75.7%!

労働人口の減少と共に注目を浴びる生産性の向上。その中で企業にとって必要不可欠な分野がクラウドやAIの活用です。こうしたクラウド市場は2019年には5年前と比較し4倍まで成長が予想されており、実際にこの市場を牽引しているAmazonやマイクロソフト、Googleなどのグローバル企業は、世界の時価総額ランキングのトップを独占しています。この成長分野の今後を担い、国内のみならずグローバル展開するお客さまと共に、業界初を生み出し続けるのが私たちアイエスエフネットです。IT業界の中でもインフラ事業に特化し、「仮想化」や「セキュリティ」、「ネットワーク」など多分野の知識をもった技術者を抱えるのは当社だけです。

また、当社は人材の育成にも力を入れています。業界で先駆けてITの知識や経験がゼロの人材育成に取り組み、現在は複数の専門分野と幅広い知識を持つエンジニアの教育を行っています。

さらに、社員の満足度を一番に考える私たちは、働く環境の改善も行っています。働き方改革が注目される以前よりワークライフバランスが整った環境づくりに努め、昨年には平均残業時間7.4時間(月)、有給取得日数11.25日(年)という結果を実現しました。労働人口減少と共に生産性が問われる日本で、場所を問わず仕事が行え成果が出せ、活躍できるのがIT分野です。育児や介護といったライフイベントに応じ、多様な働き方を実現できる環境です。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

幅広く得られるキャリアと働き方◆個人個人が自由に学び、成長できる企業を目指す

当社では、社員一人ひとりが自身のキャリアを考え仕事を選択できる環境を用意しています。一つの分野に特化せず、さまざまな知識を身につけることができる環境だからこそ、ネットワークの後にクラウドの技術を身につけるなどといったスキルを中心として仕事を選んだり、給与が高い仕事を中心に選んだりと、幅広い選択肢の中から社員自身が選ぶことができます。また、働く場所も国内では北海道から九州までの全国、さらに海外という選択肢があります。研修で学ぶだけではなく、場所を選ばず資格勉強ができるシステムを用意しています。自身の実力でさまざまな働き方を選び、キャリアを手に入れ、個人個人が自由に学び成長できる企業を目指しています。

会社データ Company Data

事業内容

◆◇◆7000名の技術者を輩出!ITインフラを支えるオンリーワンのビジネスモデル◆◇◆
                                                 
私たちは、インターネットの基盤となるITインフラ事業を手がける会社です。「IoT」「AI」などはもちろん「仮想化」など、驚異的なスピードで進化していくインターネット技術に合わせて社会を1つに繋ぐのが私たちの仕事です。

■これからの時代に必要不可欠な仕事!
一言に「IT業界」といってもその仕事は幅広く、Webデザイナー、エンジニア、プログラマーなど様々なキャリアがあります。その中で流行り廃りの影響を受けにくく、安定した仕事を見込めるのがネットワークエンジニアの仕事です。ITの普及と共にそのニーズは増え、今後の業界の成長に欠かせない役割を担っています。

■働きやすさは業界でもトップクラス!
最近よく耳にする「働き方改革」が叫ばれる前から、働く環境の改善に力を注いでいました。「ワーク・ライフ・バランス大賞」や「ダイバーシティ経営企業100選」「CSR企業ランキング」、2018年10月には国内企数百万社のうち200社しか認定されていないプラチナくるみんの認定を受けるなど、多くの分野で評価をいただくほど、ワークライフバランスを大切にし続けています。

■一緒に働く仲間の人生を充実させるための制度!
たった一度きりの人生、数多くある会社中から当社に入社してくれた社員を大切にするのは、会社として当然の事だと考えています。
人が100年生きると言われる「人生100年時代」に突入し、健康であることが人生の充実度に大きく影響するようになりました。社員には健康に働き、遊び、日々を楽しんでほしい。そしてその大切さを伝えるため、外部講師を招いた研修や講演会を実施しています。
単にオンオフを切り分けるだけでなく、自身の実力でさまざまな働き方を選び、キャリアとプライベートの充実を手に入れるための環境を当社では用意しています。

代表者

代表取締役 渡邉 幸義 (アイエスエフネットグループ 代表)

設立

2000年1月12日 設立

従業員数

2348名 グループ全体:2581名 (2020.7現在)

売上高

124億円 (グループ連結:2020年1月期)

資本金

1億円

本社所在地

東京都港区赤坂7-1-16 オーク赤坂3階

事業所

■技術拠点:東京テクニカルセンター

■支店・営業所・サービスステーション
札幌支店
仙台支店
つくば営業所
宇都宮サービスステーション
沼津支店
静岡支店
浜松営業所
名古屋支店
大阪支店
広島支店
福岡支店

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!