静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

今日からワタシも 「靜甲の人」

靜甲株式会社

2021年04月30日

みなさん、こんにちは!
新入社員ブログへようこそ!(^^)
新入社員がそれぞれの配属先から思いの丈をお届けする 「2021年度 新入社員ブログ
今回からスタートです!


ごあいさつが遅れてしまいました!
ワタクシ、靜甲株式会社 IT推進室 新入社員の野賀と申します。
宜しくお願い致します。


この挨拶ひとつとっても感慨深いものがあります。
というのも、私もついこの間まで学生の身でした。
学生時代は「もうすぐ社会人になるのかぁ」とわかっていたつもりではありましたが、
いざ4月を迎え、今日から自分が「靜甲の人」であると思うと、やはり実感が湧きませんでした。(;^^A

新入社員研修の会場である清水工場の大きな会議室に着くと、そこには22人の仲間が座っており
ビシっと決まったスーツ姿や、快活に挨拶しあう光景にすごく圧倒されました…!

自分以外の周りの新入社員がとても立派に見え、自分だけが社会人になり切れていないのかと
大変不安になりましたが、実はそんなこともなくて…。
時間が経つにつれ少しずつお話しをしてみると、みな口々に「緊張していた」の一言。
みんな同じ気持ちだったのを知って、ホッと胸をなでおろしました。笑


約10日間の新入社員研修を終えた今では、
自分が少しずつながらも「靜甲の人」になれていると感じます。
今後、数え切れないほどするであろう自己紹介。
「靜甲株式会社 IT推進室の野賀と申します。」のひとことを言うたびに、
自分が靜甲株式会社の看板を背負っており、また同時に「看板に色を付けている存在」であることを
思い出して、噛み締めていこうと思いますッ!



さて、4月も折り返しを迎える今日(こんにち)。
就職活動をされている皆様においては、世界的なコロナウイルスの蔓延に伴い
学生生活や就職活動の制限が加わっていることかと存じます。
一筋縄ではいかなく、思うような活動ができないもどかしさは、
昨年我々が経験した以上に感じておられることでしょう。

様々な不安や周りとの比較などで心乱れることもあるかもしれませんが、
各々のペースで、就職活動を進めていただきたいです。
そして、この就職活動ならびにこの新入社員ブログが、
みなさんの未来を想像する一助・機会となれば幸いです!


お伝えしたいことはまだまだありますが、今回はトップバッターということもありますので、
ここらへんで塁に出ますね!
2021年度新入社員ブログ」では今後もいろいろな新入社員が、かわるがわる登場します!

次はどんな人が出てくるのでしょうか…⁈
次回の投稿もお楽しみに!(*^^*)

靜甲株式会社

当社は創業80年を超えるの機械メーカーです。「自動包装機械」などの産業機械や、省資源・省エネルギー・高強度などで広く採用されている「冷間鍛造」部品の製造というメーカーの顔だけでなく、商社としての顔も併せ持っています。そのため、技術者だけでなく、商事事業部での営業職、管理部門での総合職など、いろいろな職種の社員が活躍しています。さまざまな職種があるからこそ、自分の強みを生かしてそれぞれの分野で活躍できる、それが『靜甲』の強さであると思っています。一人ひとりの力をチームの力へ、そこから生まれる力・技術力を地域だけでなく全国へ。創業100年に向けて、これからも成長し続ける企業です。


  • 若手が活躍
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • SJCナビでエントリー受付中

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!