静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

社会福祉法人 杉の子

  • 医療・福祉

法人所在の静岡県内に介護老人福祉施設2施設を運営し、日本の象徴である富士山と太平洋海岸が一望できる自然豊かな環境で地域のボランティア、住民の方々に支えられ、開かれた心安らぐ施設を目指しています。
ここは生活の場所「家」です、をモットーとしています

  • 年間休日120日
  • 国家資格取得を応援!
  • 女性が活躍
  • アットホームな社風
  • SJCナビでエントリー受付中

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

『杉の子』の特徴!

静岡県と東京都に3つの介護老人福祉施設を運営する社会福祉法人です。
静岡県内の2施設は、大井川と駿河湾に面した吉田町にあります。

富士山と太平洋海岸が一望できる自然豊かな環境にある、心安らぐ施設です。
東京都足立区にある1施設は、地域のボランティアに支えられ、住民の方々に開かれた施設です。

●特別養護老人ホーム片岡杉の子園
1995年に法人が最初に開設した施設です。
居室タイプは多床室(1室4床)が中心。
いつも誰かの笑い声が聞こえてくる、
まるで下町のように、親しみやすく活気があるのが自慢です。

●特別養護老人ホーム住吉杉の子園
ユニット型施設(個室)として、静岡県内で3番目に開設されました。
施設のこだわりは、入浴と食事。入浴は午後からゆっくりと。
食事は、利用者様が選んだ食器を使って目の前のキッチンで盛り付けます。
家で過ごしているようなくつろぎの時間を提供しています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

一生働ける職場を目指しています!

私たちは職員の皆さんの働きやすい環境づくりにこだわっています!
完全週休2日制で年間休日は120日、もちろん有給消化も年間5日がルール付けされており、
仕事だけでなくプライベートの充実を推進しています!

さらに育児・介護休暇の完備や、復職後の短時間勤務制度など、一生働いて頂ける環境が杉の子園にはあります。

会社データ Company Data

事業内容

●介護老人福祉施設

多床室の施設とユニット型の施設があります。多床室の施設はこの地域では老舗の施設です。
利用者と職員がいつでも顔が見える配置になっていて、さみしがり屋の利用者には最適です。
ユニット型の施設は全個室です。利用者が今まで使っていた家具などをご自分の部屋に持ち込んで頂き、
より一層自分らしさを演出し、快適な生活を援助させて頂きます。

●デイサービスセンター

日々の生活に変化を加えながら、明るく和やかな環境の中で、健康体操やアクティビティー活動を行っています。
初めての方でも気軽に他利用者様との関係が保てるように、職員一同気を配りながら対応させて頂いています。
介護予防では、機能訓練や認知症予防などの予防サービスを提供させて頂いております。
在宅における生活の維持・向上が図れる様にサービスを提供させて頂きます。

代表者

理事長  金杉 紀明

設立

1995(平成7)年 特別養護老人ホーム片岡杉の子園 設立

従業員数

250人

売上高

2019年度決算 介護報酬収入合計 約10億7,601万円

資本金

社会福祉法人のため資本金はありません。

事業所①:特別養護老人ホーム片岡杉の子園


●長期入所  50名
●短期入所  20名
●通所介護  25名/日
●認知症対応型通所介護  12名/日
●居宅介護支援事業

事業所②:特別養護老人ホーム住吉杉の子園

●長期入所  50名
●短期入所  20名
●通所介護  30名/日

事業所③:特別養護老人ホーム中央本町杉の子園

●長期入所  60名
●短期入所  10名
●通所介護  30名/日
●訪問介護
●居宅介護支援事業所
●地域包括支援事業

本社所在地

421-0303 静岡県榛原郡吉田町片岡2895番地

関連サイト
ホームページ

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!