静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

特定非営利活動法人シンセア

  • 医療・福祉

1フロア最大9名の方が生活するグループホームを運営している法人です。「叶える介護」の実現を目指し、知識・技術以上に考え方・想いに重点を置いています。新卒入職者には、新社会人応援プランとして個々にサポートをする環境があるため、毎年9割程度、他学部出身の学生さんが入職し、皆さん活躍しています。

  • 地域密着
  • アットホームな社風
  • 若手が活躍
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • SJCナビでエントリー受付中

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

「叶える介護」の実現を目指して。

私たちは、認知症になられた方を専門的にサポートさせていただいているグループホームを運営しています。現在、静岡県内に5施設あり、すべて2ユニットずつある施設です。1ユニットに対して最大9名の方が入居されます。グループホームは「アットホーム」な雰囲気を目指す施設です。入居者様にとって、「アットホーム」とは何かを常に考え、その方に合った環境を提供できるよう考えることが私たちの仕事だと考えています。
介護施設への入居を考える方の中には「家族に迷惑をかけないため」、「周りにご迷惑にならないように」などという意見がよく聞かれます。しかし、本来私達は生まれながらにしていろいろな人達に支えられて生きていきます。皆で支え合いながら、共に、どう生きるか、明るく話し合える場所を提供できる法人でありたいと考えています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

仲間とともに未来を創る

全施設対象の職員交流イベントが2ヶ月に1回行われています。理事長やホーム長なども気軽に参加するフランクなイベントです。職員さんの家族も参加できる内容のものもあり、和気藹々と楽しんでいます♪
シンセアには、「もっとよくしたい」「みんなで盛り上がりたい」という熱い想いを持った方々が働いています。お互いの施設で行っている取り組みをシェアしたり、同じテーマでたみの里作品展を行ったりと、高みを目指して頑張っています。他の施設にいる仲間とも交流をとり、アドバイスをお互い言い合いながらチャレンジしている職員さんばかりです。

会社データ Company Data

事業内容

●認知症グループホーム(認知症対応型共同生活介護)
住み慣れた地域の介護施設で生活をしていただくための地域密着型施設です。入居された方の人生のサポートをさせていただきます。入居された大半の方が当施設で最期まで生活されます。だからこそ、同じことの繰り返しの毎日ではなく、できる限りこれまでの生活と変わらない生活を施設でもしていただけるよう心掛けています。

代表者

髙田竜太郎

設立

2003年4月4日

従業員数

91

売上高

3億6,000万円

資本金

非公開

LINE ID

@519iqlgz
※「@」も含めてID検索をしてください。
※採用担当と直接個別でメッセージのやり取りができます。
※定期的にブログ等の配信が届きます。

本社所在地

静岡県富士市錦町1丁目2ー1 シンセアビル錦町3階

事業所

たみの里‐日乃出町(静岡県富士市日乃出町81)
たみの里‐長泉(静岡県駿東郡長泉町桜堤2-10-10)
たみの里‐清水(静岡県静岡市清水区吉川129-4)
たみの里‐静岡与一(静岡県静岡市葵区与一2丁目5-19)
たみの里‐向敷地(静岡県静岡市駿河区向敷地1291-5)

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!