静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社杏林堂薬局

  • 家電・ホームセンター・ドラッグストア

~元気とキレイの創造企業
   『健康医療法人 杏林堂薬局』~
杏林堂薬局は、静岡県内に87店舗展開する地域密着型のドラッグストアです。
杏林堂薬局独自の地域包括ケアシステムである『地域連携健康医療ネットワーク構想』の下、
『医・食・スポーツ』の3つの視点から総合的に地域の皆様の健康づくりを応援します。
また、杏林堂薬局は医療法人として、地域における重要な医療機関としての役割を果たしていきます。

  • 地域密着
  • アットホームな社風
  • インターンシップ充実
  • 文理不問
  • SJCナビでエントリー受付中

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

地域の方々の健康・生活をサポートする「総合生活者ストア」。

杏林堂薬局では地域の方々の健康や生活のサポートを実現するため、医薬品・化粧品を中心としながらも、健康サポートとして「調剤室での検体測定(簡易血液検査)」や「地域での健康セミナー」、「管理栄養士によるお料理教室」、お客様の生活をより豊かにする為の「生鮮食品を含む多くの品揃え」や「焼き立てパンの販売(ベーカリー事業)」等を行っています。杏林堂薬局はドラッグストアの枠にとらわれず、「総合生活者ストア」として地域の方々に密着し、支持していただけるお店作りを進めていきます。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

従業員満足、ワークライフバランス・キャリアサポートの実現。

社員の健康なくして地域の健康サポートはできないと考え、社員みんなが楽しく働けるよう従業員満足を大切にし、ワークライフバランスを実現させていきます。プライベートの充実を後押しする「長期連続休暇制度」、育児・介護等があっても仕事を続けられる「労働条件限定社員制度」等、他にも多くの働く環境を整える制度があります。 また社員のキャリアプランのサポートとして各小売業のトレンドを吸収する「国内・海外(アメリカ・ドイツ)視察研修」職種ごとにキャリアアップをサポートする「勉強会」等様々な角度から従業員満足を大切にしております。

会社データ Company Data

事業内容

杏林堂薬局独自の地域包括ケアシステムである『地域連携健康医療ネットワーク構想』の下、『医療』『食事』『運動』の3つの視点から総合的に地域の皆様の健康づくりを応援します。また、杏林堂薬局は健康医療法人として、地域における重要な医療機関としての役割を果たしていきます。
【事業内容】
ドラッグストア・調剤薬局・オンラインショップ・ランニングステーションの経営

代表者

代表取締役社長 青田英行

設立

1963年

従業員数

4,948名(うち正社員1,178名)

売上高

1,083億円(2020年5月期)

資本金

5,000万円

本社所在地

〒430-7713 静岡県浜松市中区板屋町111―2 浜松アクトタワー13階

事業所

調剤薬局、調剤併設型ドラッグストア
ドラッグストア、オンラインショップ
合計87店舗(2021年1月現在)
【本社】
静岡県浜松市
【物流センター】
静岡県掛川市、牧之原市
【店舗】
湖西市・浜松市・磐田市・袋井市・掛川市
菊川市・島田市・吉田町・御前崎市
藤枝市・焼津市・静岡市・富士市

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!