静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

ダイバーシティ経営推進!「にじいろプロジェクト」

こんにちは!採用担当の小林です。

小林製作所では、2020年1月1日に小林俊雄社長が「ダイバーシティ経営宣言」をしました。

宣言では、性別や国籍、障がいの有無にかかわらず様々な人材が活躍し「誰もがやりがいをもって楽しく働ける会社」を目指すことを宣言しています。

そして、2020年6月から若手社員11名を中心にダイバーシティ推進委員会をたちあげ、「にじいろプロジェクト」として活動しています。

私もメンバーの一員です。

活動内容として、毎月1回ミーティングを開き、社内の意識改革を行うべく社内研修や目安箱の設置、アンケートの実施を行っています。

活動の一環として、マスコットキャラクターを作成しましたので学生の皆さんにも紹介します。

「にじりん」といいます。よろしくお願いします!

(マスコットキャラクターは、社員から募集し決定しました。)

 

 

株式会社小林製作所

こんにちは!株式会社小林製作所です。 弊社は、静岡県富士市にある製紙機械と産業機械の開発・製造メーカーです。 創業理念「和」を大切にし、お客様にニーズに応えるモノづくりに取組んでいます。


  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • インターンシップ充実
  • アットホームな社風
  • 地域貢献

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

社員の人柄、働きやすさ

社員の人柄、働きやすさ

研究開発部 鈴木さん(2017年入社) 1. これが私の仕事    産業用コーティングマシーンの研究開発および客先試運転 …

グローバルな環境が魅力的だった

グローバルな環境が魅力的だった

産業機械営業部 王さん(2016年入社) 1. これが私の仕事    産業機械の海外営業。海外向け設備の提案から納入まで …

思い描いたものを形にできる

思い描いたものを形にできる

産業機械設計部 澤村さん(2016年入社) 1. これが私の仕事    フイルム加工の設計  現在、私たちの生活の中で様…

一緒に仕事をしたい人がそこにいた

一緒に仕事をしたい人がそこにいた

製紙機械営業部 若田さん(2017年入社) 1. これが私の仕事    「抄紙機」と呼ばれる生活に欠かせない「紙」を作る機…

世界に見せよう日本のモノづくり!

世界に見せよう日本のモノづくり!

「Go Global from Fuji~富士から世界へ~」これが私たちの合言葉です。小林製作所は、自社で開発した技術に基づき…

業界シェアNo.1

業界シェアNo.1

小林製作所が製造する製紙機械の全長は、大きいもので200mにも及びます。当社は、そのプラント全体をエンジニアリングきる日本で唯…

スポーツ・文化支援活動

スポーツ・文化支援活動

小林製作所は、地域に根差した企業として、静岡県内の様々なスポーツ・文化活動を支援しています。 また、地元小中学校の職業体験の…

小林製作所のものづくり

小林製作所のものづくり

9月16日、新たな「五面加工機」を導入したことを祈念して竣工式を執り行いました。 五面加工機とは、テーブル接地面以外の五面加…

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!