静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

社会福祉法人 天竜厚生会

  • 専門サービス
  • その他

私たち天竜厚生会は設立から70年と歴史も深く、静岡県内に255の福祉・医療サービスを展開し、職員数2400名の社会福祉法人です。自治体との共同プロジェクトや、カンボジアでの幼児教育推進など、静岡の地域に密着しつつ、地域と創り上げた信頼があるからこそ取り組める事業を数多く行っています。
天竜厚生会だからできる支援と仕事があり、それが地域で暮らすたくさんの人々の生活につながっています。あなたもその一人になりませんか?

  • 勤務地は静岡県内のみ
  • 地域密着
  • 年間休日120日
  • 男女共に大活躍
  • 全学部全学科対象

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

福祉の仕事って・・・ ~活躍している先輩たちからメッセージ~

★現在は事務仕事も多く、支援が必要な「人」が目の前にいないことがほとんどですが、業務に励む上で、これまで会ったことのない「人」の顔を思い浮かべることは、これまで以上に多くなったと感じています。「人」を想い、企画を提案し、同じ部署の職員と同じ想いをもって取り組み、それが形になったときや、その企画を通して、多くの「人」の笑顔に触れ、「楽しかった!」、「またやりたい!」との声が聞かれたときには、とても大きなやりがいを感じています。

☆食事や排せつ、入浴等の介助はもちろんのこと、余暇時間の楽しみ方を提案したりと、多岐にわたる業務を通してご利用者の生活を豊かにできるような支援をしています。あるご利用者に「〇〇さん、明日も来る?よろしくね。」と言っていただきました。私の名前を覚えてくれたこと、そしてまだ業務に不慣れなのにも関わらず、「よろしくね」と任せてくれたことが嬉しかったです。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

人の温かさが魅力!!

「職員が温かい!」これが当法人の雰囲気であり、魅力の一つです。
250もの事業の中で、20以上の職種の職員が、知識と技術を共有し連携して一人ひとりを支援していますので、チームワークを大切にしています。

天竜厚生会のイベント等に参加してくれた学生に、法人内の雰囲気を聞くと・・・
「アットホームで職員の仲が良い」、「明るく温かい雰囲気」、「職員の人柄が良い」、
「雰囲気が良くコミュニケーションが取れている」、「ご利用者との関わり方を大切にしている」
という声が多く聞かれます!

福祉の仕事は、まず自分が「笑顔」で楽しむことが大切です。
笑顔で仕事をすることで、ご利用者へ良い支援にもつながります。

会社データ Company Data

事業内容

天竜厚生会は、福祉と医療のサービスを提供する法人として1950年に設立し、
社会福祉事業一筋 今年で70年目を迎えた法人です。
障がい者支援・高齢者支援・保育園や幼稚園の運営を始めとした子育て支援・地域での困りごとを解決するための支援・福祉を伝えるための『福祉教育事業』など、
様々な分野の専門知識と経験をいかした総合福祉を提供し、静岡県民の生活を支えています!

代表者

山本 たつ子

設立

1950年5月1日

従業員数

2,400名

売上高

130億8628万円

資本金

0円

男女別の新卒採用人数 (過去3年間)

2019年:男性 15人 女性 35人
2018年:男性 21人 女性 47人
2017年:男性 13人 女性 37人

平均残業時間(月間)

8.3時間

有給休暇の平均取得日数

7.4日

前年度の育児休業取得対象者数・取得者数(男女別)

女性:61/64人、男性:1/15人

役員および管理職に 占める女性の割合

33.8%

本社所在地

静岡県浜松市天竜区渡ヶ島217-3

事業所

浜松市(浜北区・天竜区・中区・南区)、磐田市、掛川市、静岡市、藤枝市、富士宮市、湖西市

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!