静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

4.エザキの『仕事』

株式会社江﨑新聞店

2020年12月22日

こんにちは。江﨑新聞店です。

本日は連載第4弾として、江﨑新聞店の仕事を紹介します。

 

私たちのお仕事は端的にまとめると<新聞やメール便などの配達業務>と<新聞をはじめとする宅配商品の営業業務>となります。

想像しただけで「大変そう」と思われる方も多いかと思います。

 

配達に関していえば、周囲が寝ている時間、雨や風、寒い・暑いなどの厳しい外部環境下でも

自らの身体を動かし一部一部を確実にお届けする。

営業では、今では珍しい一軒一軒のお宅に訪問する戸別営業で断られることも多く、

また短い、限られた時間でお客様との関係性を構築していき、ご理解を深めていただく。

私たち江﨑新聞店は、111年もの間、このような仕事を通して、地域に住まう方々との関わりをつなぎ続けてきました。

 

江﨑新聞店がこの大変な業務を続けてこられたのはなぜか。

それは、配達・営業業務を通して、地域社会との関わりを持つことで、

地域から愛され、仲間から頼りにされ、お客様から信用されるようになることを実感していくからです。

 

最初はみな、自分のために、とこの仕事を始めますが、

仕事でお客様から声を掛けられたり仲良くなっていったりするにつれて、

この人のために、このご家族のために、この地域のために出来ることがないか、考えるようになっていきます。

自分のためだけに続けられる仕事ではありませんが、

自分以外の誰かのためにという思いを強く持つからこそ、自ずと仕事に意欲を持ち続けることができているのです。

 

そして現在、このコロナ禍においても、江﨑新聞店は配達業務を継続しています。

なぜなら、私たちが日々配達している新聞には、

新型コロナウイルスに関しての政策や対策などの様々な情報=命を守るための情報が掲載されているからです。

私たちはエッセンシャルワーカーとして、そして情報文化の担い手として、

地域の皆様の命を守るための正確な情報を一日も欠かすことなく、配り、そして勧め続けていきます。

 

 

 

*『江﨑新聞店 まるごと連載!』今後の更新予定*

・エザキの『地域貢献』

・エザキの『斬新なキャリアパス&卒業生エピソード』

・エザキの『様々な働き方&社員紹介』

・エザキの『超充実した研修体制』

・エザキの『今後の事業展開』

株式会社江﨑新聞店

私たちは創業から100年以上、約7万部の新聞やメール便、チラシを静岡市中部エリアの皆様に途切れることなくお届けし続けてきた新聞販売店です。 東日本最大級である私たち江﨑新聞店は業界のトップランナーとして、このデジタルが発達した時代だからこそ新聞の持つ価値を皆様に正確にお伝えし、また人が直接お届けする価値をさらに高める、あんぜんあんしんの活動などにも積極的に取り組んでいます。 そして2019年より東京港区麻布十番、千代田区神田麹町にも進出し、新聞宅配網を生かした新たな取り組みもはじめています。 また「CC職」という独自の採用・育成システムは、入社3年後に最大300万円までの資金積立、社長直々に毎月一回(3年間)開催されるSDC研修により能力向上を可能とし、社員のキャリア形成を強力に支援しています。 私たちはあなたの夢や希望を叶える足掛かりを提供します。


  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • 3年間で成長
  • 研修・育成制度が充実
  • 事業拡大中
  • SJCナビでエントリー受付中

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

10歩、先へ 「選ぶ側に立つ」ための4DAYSインターンシップ

10歩、先へ 「選ぶ側に立つ」ための4…

  【10歩、先へ。】 2020年のコロナウイルスショックを皮切りにより変化のスピードが増しました。 江崎新聞…

【動画】地域の「あんぜんあんしん」を支える

【動画】地域の「あんぜんあんしん」を支…

地域活性化のプラットフォーム企業へ     あんぜんあんしん動画   弊社では、配達時…

1.新連載!? 江﨑新聞店はこんな会社です!

1.新連載!? 江﨑新聞店はこんな会社…

こんにちは。江﨑新聞店です。   私たちは創業から100年以上、約7万部の新聞やメール便・チラシを静岡市中部エリ…

2.エザキの『人事担当 自己紹介』

2.エザキの『人事担当 自己紹介』

はじめまして。江崎新聞店採用担当者の望月和明です。 本日は連載第2弾として、私の自己紹介をさせていただきます。  …

3.エザキの『大切にしていること』

3.エザキの『大切にしていること』

こんにちは。江﨑新聞店です。 本日は連載第3弾として、江﨑新聞店の経営理念を紹介いたします。   私たち江﨑新…

会社説明動画をUPしました

会社説明動画をUPしました

こんにちは。江﨑新聞店 採用担当の望月です。 当社の概要を「地域社会への奉仕」の視点からまとめた説明会動画を更新しました。 …

就活本番前に! 一緒に「働き方を考え」てみませんか?

就活本番前に! 一緒に「働き方を考え」…

こんにちは。江﨑新聞店です。 今回のインターンシップでは、就職活動本番前の時期ということで、 テーマを2つ用意しての開催と…

5.エザキの『地域貢献』

5.エザキの『地域貢献』

こんにちは。江﨑新聞店です。 本日は連載第5弾として、江﨑新聞店の地域貢献について紹介します。 江﨑新聞店には会社の存在意…

5.エザキの『地域貢献』 ①あんぜんとあんしんを配る活動

5.エザキの『地域貢献』 ①あんぜんと…

こんにちは。江崎新聞店 採用担当の望月です。 私たちは創業112年、『情報文化の担い手として地域社会に奉仕する』という会社理…

『変えたいのは地域、変わるのは自分』会社説明会を開催中!

『変えたいのは地域、変わるのは自分』会…

こんにちは。江崎新聞店です。 私たちは創業から100年以上、静岡市中部エリアの皆様に新聞・チラシなどをお届けし続けてきた新聞…

キッズ防犯に救命講習? エザキの「あんぜん・あんしん」動画をUPしました

キッズ防犯に救命講習? エザキの「あん…

こんにちは。江﨑新聞店です。 本日、弊社の取り組む「あんぜん・あんしん」の活動をまとめた動画をアップしました。 ぜひご覧く…

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!