静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

浜松市役所

  • 官公庁・公団・公社、他

浜松市では都市の将来像として『市民協働で築く「未来へかがやく創造都市・浜松」』の実現に向け、幅広く地方行政に携わります。
若手にもチャレンジできる機会が多く、地域や市民の皆さんに密着したやりがいのある仕事です。

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

オール浜松で果敢に挑戦!

浜松市は県庁所在地でもなく大都市近郊にも近接しない一地方都市ですが、「やらまいか精神」のもと自律的な発展を遂げてきた都市です。
しかし、現在は急速な少子高齢化、人口減少社会の到来による地方活力の低下、IoTやAIによる第4次産業革命の発展など、急激な社会環境の変化に直面しています。
このような時代だからこそ、今こそ浜松市では「やらまいか精神」を発揮し新たな時代を切り拓いていくことが必要です。
浜松市と浜松市民のためという志を持ち、私たちと一緒にチャレンジしましょう!

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

前例にとらわれず「やらまいか精神」でチャレンジします!

浜松市は、都市機能や産業が集積する都市部、農業が盛んな平野部、豊富な水産資源に恵まれた沿岸部、
そして広大な森林を擁する中山間地域と、他に類を見ない多様性を有する、まさに国土縮図型の政令指定都市です。

この多様なフィールドには様々なミッションが待っています。公務員として、行政のプロとして、前例にとらわれることなく、自らチャレンジする力が必要です。
「浜松」という街のグランドデザインを描いていく仕事です。夢と誇りを持って、「浜松」の未来を創造しましょう。

会社データ Company Data

事業内容

浜松市では都市の将来像として『市民協働で築く「未来へかがやく創造都市・浜松」』を掲げ、
わたしたちの暮らしと自然環境が調和し、未来に向けて持続的に成長する都市を目指します。

代表者

浜松市長 鈴木 康友

設立

1911年(明治44年)7月1日 市政施行

従業員数

5,328名(2019年4月1日現在・教員等を除く)

売上高

公共機関のため無し

資本金

公共機関のため無し

本社所在地

浜松市中区元城町103-2

事業所

市役所本庁、区役所(中・東・西・南・北・浜北・天竜)、消防局、消防署、
上下水道部、保健所、図書館、博物館、美術館、佐久間病院、東京事務所、地域情報センター、学校給食センター、
市立高等学校、中学校、小学校、幼稚園など

関連サイト

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!