静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

ヨシコン株式会社

  • 住宅・不動産
  • 建築・土木

商業店舗・工場・物流施設などの企業誘致や、分譲マンション・分譲宅地などの不動産開発を行うデベロッパーとして、地域社会の活性化に貢献する【総合街づくり企業】です。

多様な開発手法を組み合わせた複合都市開発を展開しています。また、市街地再開発事業により、土地を有効活用したコンパクトシティの実現を目指しています。様々な建築物の設計監理・施工管理も行っています。近年は従来の不動産事業に加え、不動産証券化事業として、様々な賃貸収益不動産の開発、さらにはREIT(不動産投資信託)の設立を目指しています。

  • 地域貢献
  • 上場企業
  • 文理不問

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

魅力的な街を開発し、地域社会の活性化に貢献する【総合街づくり企業】

ヨシコンには自分の考えをアウトプットできる環境があります。静岡の街の未来を支えるのはあなたの発想次第。開発した不動産が街になり、将来にわたって形にのこります。

幅広い分野に興味を持ち、自己啓発に努めて常に挑戦する、チャレンジ精神あふれる人材を歓迎・応援しています!

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

先輩社員インタビュー

『現在の仕事内容は?』

住宅地(分譲宅地)の企画開発や、建売住宅の販促活動を行っています。
自ら企画したイベントでの接客、ハウスメーカー等への営業活動を行っています。

『仕事のやりがいは?』

不動産はお客様にとって大きな、大切な買い物ですが、取引においては専門的な知識が必要とされることが多くあります。お客様に資金・法律・手続に関すること等、不安がなくなるように説明し、納得していただけたときに、やりがいを感じます。

『これからの目標は?』

お客様に更にご満足いただけるよう、知識をアップデートし、営業のスキルを高めていきます。新しい分譲地の開発においては、自分が中心となって自分が想う「街づくり」を進められるように日々学んでいきます。

会社データ Company Data

事業内容

■不動産事業
・不動産開発事業 (商業店舗、工場、物流施設の企業誘致や、住宅地の開発)
・レジデンス事業 (自社ブランド分譲マンションの企画・販売、同業他社向け一棟卸売り分譲マンション企画)
・賃貸・建物管理 (賃貸マンション・オフィス・店舗の仲介)
・建築設計・施工管理 (分譲マンション・店舗・工場・物流施設等の設計監理、施工管理)
 
■マテリアル事業
・設計・製造・販売

代表者

代表取締役社長 吉田 尚洋

設立

1949年3月

従業員数

132名(連結)

売上高

21,777百万円(2019年3月実績)

資本金

1億円

男女別の新卒採用人数 (過去3年間)

2020年:男性3名、女性1名
2019年:男性6名、女性1名
2018年:男性6名、女性2名

平均勤続年数

12.8年(2020年3月末)

役員および管理職に 占める女性の割合

0名

教育研修制度

新入社員研修
ビジネススキル研修
管理職層研修
中堅社員研修
一般社員研修

試用期間の有無と待遇

なし

本社所在地

静岡県静岡市葵区常磐町1丁目4-12

事業所

■本社
 静岡市葵区常磐町1丁目4-12
■東京事務所
 東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービルディング21階
■焼津工場
 焼津市利右衛門2622

関連サイト

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!